炊飯器でもできる!お家で美味しい焼き芋の作り方♪

こんにちわ、つかさ薬局です
「お家で美味しい焼き芋の作り方教えて下さ〜い♪」
というメッセージいただきました!

サツマイモはじっくり火を通すと美味しくなるので、レンジでチン♪というのはあまりオススメではありません。

家庭で美味しい焼き芋を作るには、低温(110度くらい)に設定したオーブンにアルミホイルに包んださつまいもを40分から1時間(大きさで調整)じっくり焼くのがオススメです。

でも
「オーブンはめんどくさいなぁ、ふかし芋でも良いんだけどなぁ」
と思ったら「炊飯器」の出番✨

炊飯器にさつまいもと1カップのお水を入れてスイッチオン♪するだけ。
炊きあがりの音と共に美味しいふかし芋のできあがりです🍠

どちらで仕上げたお芋さんもラップに包んで冷凍しておけば自然解凍でもレンジで温めても美味しく食べられます。

温かいうちに潰してポテトサラダやコロッケ、ポタージュスープに、冷めたらさいの目に切ってサラダのトッピングやお味噌汁の具にも・・・

週末は子どもたちとサツマイモを使ったお菓子作りに挑戦しても楽しそうですね!

つかさ薬局は焼き芋の作り方の情報提供の他にも「お薬や健康」のご相談を気軽に相談していただける薬局です(^^)

タイトルとURLをコピーしました