つかさ薬局では「乳酸菌の入った甘酒」を取り扱っています

「甘酒好きですか?」

つかさ薬局です。

甘酒って「飲む点滴」と言われて、優しい甘さが人気ですよね。つかさ薬局では神戸の酒造メーカー「白鶴」さんが製造する「乳酸菌の入った甘酒」をお取り扱いすることにいたしました

なぜ薬局で取り扱うかって?

それは・・・

1缶190gの中に乳酸菌(フェカリス菌)が100億個も入ってるんです!

さらに

  • 酒粕不使用アルコール0%の米麹仕立て
  • ヨーグルト風味(私はパイナップル風味と感じました)

なので「私、甘酒ちょっと苦手・・」と言われた方にも「これなら飲めます」と喜んでいただきました。

冷やしても温めても美味しくいただけてスタッフにも大好評!(←これ重要)

サイズもお値段もお手頃な1本120円。
ちょっとした手土産にも喜ばれそう♪

ぜひお試しくださいませ。

薬局内には他にも
「血糖値を上げにくい甘味料」や
「減塩の調味料」などなど
色々と取り扱っており、お取り寄せもできます。

つかさ薬局は処方箋がなくても気軽に立ち寄っていただける健康サポート薬局です。

タイトルとURLをコピーしました